ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

英語を読むだけではなく書けるようになりたい

英語を読む機会はそこそこ多いのですが、なかなか書く機会というのはなかったりします。書くことによってライティング能力が鍛えられるはずですので日々の英語学習にライティングを追加しようかなと考えています。

まずは簡単な日記でも書こうかなと思っています。実は英語で日記を書くための本というのを二冊もっているのですが本棚にしまわれてしまっているのです。これを引っ張り出してきてみようかなと考えています。書き始めは大したことは英語で書けないかもしれませんが、書いているうちにどんどん書ける文章の幅も広がっていくでしょう。

 

似たような経験を違うことで感じたことがあります。きっとそれと同じようになっていくのだと思います。それととにかく大事なのが毎日続けることのように感じます。そもそもが日本人である以上、英語を書く絶対量が元から足りていないのです。いや、足りていないのではなくて元からないのです。

それをどうにかしないといけません。そうなるとやはり毎日英語で書き続けることが必要になってくると感じます。日課になってしまえばよいんですよね。日課になってしまえばこっちのものです。

英語で日記を書くのがどんどん楽になるでしょうね。なんでもそうですよね。日常のルーティーンに入ってしまえばあとは淡々とこなすだけですからね。とはいっても、その状態に持って行くまでが大変なんですけどもね。ともかく、英語をなんとかして書けるように努力していきたいと思います。

参考ブログ:タイガーバーム的な英語学習メモ(http://tigerbalm.webcindario.com