ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

英語が苦手だという人にアドバイスをします

英語は特殊な科目です。日本語と違って単語の並び方にも特徴があります。それらを理解することができれば英語はマスターしたも同然なのですが、上手くは行かないことは多いです。そのようなことは英語を勉強したことがある人ならば誰でも知っているのではないでしょうか。英語を勉強し始めて最初に感じる違和感は何でしょう。それは、何がなんだか分からないということかも知れません。謎の言語を読み解いているというような感覚に見舞われることもあります。

 
考古学者になってしまったと感じる場合もあります。しかし、英語にはルールが有ります。それをしっかりと理解しておけば英文を読み解くことは難しいことではないのです。とにかくたくさんやれという人も居ます。それは初心者のうちは効果的かもしれません。とりあえずやってみないことには上達はしないからですね。ですがある程度のレベルになってくると英語を沢山やるという古典的な方法が通用しなくなります。

そうなってきたら勉強法を工夫するしかありません。最近ではオンライン英会話などが人気です。これはパソコンが有ればすぐに利用することが出来るのです。楽しく英語を喋ってレベルアップできます。お金はかかりますがそれだけの効果が有る方法です。英語ができるようになってくると勉強も楽しくなるかもしれません。実際に英語を学ぶときには根気も必要になります。しかし、革新的な勉強法で英語を理解することも出来ることを忘れてはなりません。

参考記事:まずはオンライン英会話で実践してみましょう – 英会話ブレンドミックス