ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

英語学習は一朝一夕で身につくものではないです。

英語の学習は大変ですね。実際に勉強を開始してみると分かることですが、かなりおぼえることが多いです。単語の量が膨大ですし、それに加えて文法も学ばなければなりません。とにかく大変ということですが、コツコツ続けていると効果が出てきます。英語の勉強はそれほど難しいというわけではないので毎日続けることが出来ます。それだけでもかなり出来るようにはなります。

 

数学は結構難しいので、才能が関係してくるかもしれません。ですが英語を学ぶ場合はそれほど才能を使うということはないと思います。実際に私は、毎日リスニングをしていましたが英語の能力は向上しました。英語は言葉ですから慣れることが大切かもしれません。一度でもいいのでコツを掴んでしまえば後は楽になります。

試験勉強をしてばかりいても英語はできるようにはなりません。英会話や発音など一見、点数に結びつかないようなことをすると伸びる場合があります。センター試験の過去問を沢山やっても7割以上の点数を獲得することは出来ないでしょう。深い知識を得ることが英語をマスターするために重要な事なのです。それさえ出来てしまえば後は簡単です。毎日30分位英語を学んでいくだけです。英語学習は本来は面白いですが、試験のことばかりを考えると停滞してしまうかもしれません。時には英語の歌を聞いたりして楽しく英語を学んでいくことが大切です。無料動画サイトには子供向けの歌が掲載されています。

参考ブログ:弱点の強化に用いられるオンライン英会話(スカイプ英会話) – 英会話とブラックペッパー