ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

英語ができなくても落ち込むことはないのです

英語ができなくても悲観する事はありません。英語は言葉なので沢山やればやるほど伸びます。ただ単に勉強時間が足りていないというだけなのです。実際には英語をしっかりと行う場合には英単語などを覚えなければならないものです。そうなので時間がかかってしまいます。

沢山やっていればその内できるようになると思って取り組むと良いかもしれません。英語の学習は暗記や文法だけでなく、英会話なども効果があります。リスニングをしていると段々と実力が伸びるかもしれません。

 

耳を使って英語を学ぶことで知識を獲得できます。英語は音声でおぼえるということも必要ではあります。むしろそのほうが効果的かもしれません。どんどん実力を伸ばしていこうと思っている場合はたくさんリスニングをすればいいものですが、それだけでも足りないかもしれません。飽きてきたら受験の試験問題を解いてみるというのも良いです。センター試験の英語の問題はかなり良いトレーニングにはなります。

英語に対する洞察力を伸ばすこともできるからです。英語は一朝一夕で出来る様になるものではありません。それよりも大切なことがあります。それは毎日英語の触れることです。1日に30分でも良いので英語と触れ合うことで得られる知識はあります。実際にはそれを続けることが大切です。何事も続けていくことが大切なのかもしれません。塵も積もれば山となるということです。それはどのような科目にもいえますが英語は特にそういえます。

参考記事:ネイティブ講師と日本人講師の違い - ドタバタ英会話学習手帖