ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルのワールドカップ、ワールドカップ反対デモやデング熱の可能性で大変みたい

6月12日からブラジルでワールドカップが行われますが、もう1ヶ月を切っています。しかし、ブラジルでは問題がたくさんあるようで、ワールドカップ開催が危ぶまれる声があるのだとか。

事件はTwitterで起こっているんだ!Twitter社がこれからとるべき戦略を素人が考えてみた

Twitterはどうもあまり儲かっていないようでそのサービスの将来を悲観する向きがあるようです。私も利用していますが、Twitter社に収入が入るようなことはしておらず、タイムラインに流れる広告は絶対クリックしないので広告収入も今一なのではないかと思い…

久しぶりに運転して夜間だったので余計に怖かったです

ものすごく久しぶりに車を運転しました。いつもは運転してくれる夫が外で夕飯を食べた時にどうしても飲みたいと言い出し、仕方なく私が運転して帰ることになったのです。

美味しい蕎麦を求めてどこまでも(県内限定ですが)

私は蕎麦が大好きです。でも、高校生くらいまでは大嫌いでした。大学で関東にでて、そこで美味しいお蕎麦に出会ってからは変わってしまいました。地元に帰ってからも美味しいお蕎麦があると聞くと同じく蕎麦好きの友達と一緒に食べに行っています。

仕事の達成感って何でしょうか。楽な仕事が楽しいかな

新部署へ異動してから、もう何か月を過ぎました。大した仕事をしていませんが、毎日協力会社さんとの連絡や通達ばかりで過ごしました。こんな仕事内容には満足させましたか、時には自問しています。自分に満足できる仕事内容って何でしょうか。

夜にYouTube見ながらお酒をちびちび飲むのが幸せな今日この頃

最近は夜にお酒を飲みつつYouTubeを見るのが日課のようになってきました。YouTubeで見るのは英語学習のために英語動画で、特にホラーゲームの実況動画を視聴しています。

色と光でコミュニケーションしませんか。美的センスの向上を目指しましょう。

私はずっと美術に興味があります。美術のプロになるのはとても難しいですが、その世界に少しでも近づくために、建築の仕事をしています。