ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

ブラジルのワールドカップ、ワールドカップ反対デモやデング熱の可能性で大変みたい

6月12日からブラジルでワールドカップが行われますが、もう1ヶ月を切っています。しかし、ブラジルでは問題がたくさんあるようで、ワールドカップ開催が危ぶまれる声があるのだとか。

 

まずはワールドカップ反対デモというのが行われているようです。ブラジルというとかなり大きな格差や貧困が蔓延しているので下層の人はワールドカップのようなお祭りごとが許せないようです。でもワールドカップになれば大きなお金が動くから多くの人が豊かになれる・・・と言いたいところなのですが、ワールドカップやオリンピックはお金がかかるばかりでそんなに儲かるわけではないようです。私としては頑張って勉強して、お金持ちは教育に投資して、としか言えないですね。あと日本戦が行われるレシフェナタルという都市はデング熱なる蚊を媒介とした病気が起こるリスクが高いのだとか。清潔な都市で抵抗力が下がっている日本人に耐えられるでしょうか。医者とかをチームに組み込む必要があるのではないかと思いました(笑)応援に行く方は充分に気をつけて行ってください。私はテレビで見ています(笑)http://blackghost.blog.atw.jp/