ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

事件はTwitterで起こっているんだ!Twitter社がこれからとるべき戦略を素人が考えてみた

Twitterはどうもあまり儲かっていないようでそのサービスの将来を悲観する向きがあるようです。私も利用していますが、Twitter社に収入が入るようなことはしておらず、タイムラインに流れる広告は絶対クリックしないので広告収入も今一なのではないかと思います。

 

しかし、ニュースなどを見るとTwitterの存在感は半端ないですよね。多くのニュースがTwitter利用者のツイートを元にしています。ゴシップから政治問題まであらゆる事件がTwitter発祥なのではないかと思うほどです。少し前に「事件は会議室で起こっているのではない、現場で起こっているんだ!」という名台詞がありましたが、「事件はTwitterで起こっているんだ!」という感じです(笑)今Twitterに関するニュースを見ていたのですが、ドランクドラゴン鈴木拓が中学生にボコボコにされたという記事があり、それもTwitterからの発生です。こういうのはとてもTwitterの可能性がありますよね。Twitter社はこういうゴシップみたいのを利用して、速報性が高いメディアを構築していったらいいのにと思います。Twitter社が社員を世界中に派遣してニュースさせても良いのではないでしょうか。http://butterflyfish-teishoku.bl.ee/