ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

SEO対策とは目立つように光る看板を設置する事

SEO

私の自宅の近所には、スポーツのためのある教室があります。最近、その教室に対するちょっとした変化が生じました。

ブラジルのワールドカップ、ワールドカップ反対デモやデング熱の可能性で大変みたい

6月12日からブラジルでワールドカップが行われますが、もう1ヶ月を切っています。しかし、ブラジルでは問題がたくさんあるようで、ワールドカップ開催が危ぶまれる声があるのだとか。

事件はTwitterで起こっているんだ!Twitter社がこれからとるべき戦略を素人が考えてみた

Twitterはどうもあまり儲かっていないようでそのサービスの将来を悲観する向きがあるようです。私も利用していますが、Twitter社に収入が入るようなことはしておらず、タイムラインに流れる広告は絶対クリックしないので広告収入も今一なのではないかと思い…

久しぶりに運転して夜間だったので余計に怖かったです

ものすごく久しぶりに車を運転しました。いつもは運転してくれる夫が外で夕飯を食べた時にどうしても飲みたいと言い出し、仕方なく私が運転して帰ることになったのです。

美味しい蕎麦を求めてどこまでも(県内限定ですが)

私は蕎麦が大好きです。でも、高校生くらいまでは大嫌いでした。大学で関東にでて、そこで美味しいお蕎麦に出会ってからは変わってしまいました。地元に帰ってからも美味しいお蕎麦があると聞くと同じく蕎麦好きの友達と一緒に食べに行っています。

仕事の達成感って何でしょうか。楽な仕事が楽しいかな

新部署へ異動してから、もう何か月を過ぎました。大した仕事をしていませんが、毎日協力会社さんとの連絡や通達ばかりで過ごしました。こんな仕事内容には満足させましたか、時には自問しています。自分に満足できる仕事内容って何でしょうか。

夜にYouTube見ながらお酒をちびちび飲むのが幸せな今日この頃

最近は夜にお酒を飲みつつYouTubeを見るのが日課のようになってきました。YouTubeで見るのは英語学習のために英語動画で、特にホラーゲームの実況動画を視聴しています。

色と光でコミュニケーションしませんか。美的センスの向上を目指しましょう。

私はずっと美術に興味があります。美術のプロになるのはとても難しいですが、その世界に少しでも近づくために、建築の仕事をしています。

車買取においてインターネットは必要不可欠なツール

車買取をするときに、私はインターネットから情報を集めるようにしています。インターネットの情報がとても良いのは、やはり情報が更新されるスピードがとても早いというところです。車情報誌のように、じっくりと車の情報を得るのも味があるので私は好きで…

SEO内部対策としてサイトタイトルのSEO効果

SEO

SEOの内部対策は,サイト構造やコンテンツに対する施策ですのでお金をかけずに対策できる分、時間と労力がかかる対策方法になります。しかし正統派の施策なのでペナルティを受ける事がありませんので、やって損のない対策だと思います。そのなかで「サイトタ…

検索結果が上位に表示されるために必要なSEO

SEO

今の時代、検索エンジンのお世話になったことがないという人は少ないと思います。テレビCMや広告などでも、「ネットで検索」などという言葉をよく目にしますよね。知らない言葉があったら辞書を引くよりもまず検索、行きたい場所の情報を得るにはガイドブッ…

SEO対策の基本-外部からの紹介と作成手法についての考察

SEO

SEO対策では外部から紹介されること、リンクを貼ってもらうことが効果的である。こうすることにより、多くの人の目にとまるからだ。見る人が多くなれば口コミ、更にネット上で紹介され、さらなる集客につながる。こう考えると外部にたくさんのリンクを貼って…

男って大変ですが、何が有っても耐えられるので良いです

男性は大変です。勿論、女性もそうでしょうが(笑)。男性は仕事が全てみたいな風潮は未だに有りますし、出世したいと思う人も数多くいます。どうもその路線には乗っかる事は出来ませんでした(苦笑)。出世競争からは脱落しました。し、あまり興味が無かっ…

旬をいただくという贅沢!日本人で本当によかった。

日本は季節によって様々な楽しみ方ができます。私がこの国に生まれてよかったと思うことの一つです。今日は春を楽しむということで、友人宅所有の竹林にたけのこを掘りに行ってきました。私の地元でもたけのこは名産で幼い頃はたけのこ掘りをしていたのです…

政治家が一般人を恫喝するなんてのはダメだろ

ネットの世界でツイッターの異名として「バカッター」「バカ発見器」と言うのが知られています。昨年は冷蔵庫やアイスケースに入った画像をアップするなどの愚行が騒ぎになりましたが、これは言うまでもなくインターネットが悪いと言うよりは個人のモラルの…

疎遠になった人と再開しても再び疎遠になってしまいます

私は友人がほとんどいません。といっても学生時代やOL時代はそれなりに友人がいました。飲み会に行ったり、旅行したりとそれなりに深い中の友人もその時々でいました。でも現在はその友人達と会う事はほとんどありません。音信不通になっている人も沢山いま…

春にお月見、おつきマハ

はあ、4月から増税だし花粉症はつらいし…と、このところ愚痴っぽくなっていたら、もうすぐ4歳になる息子が突然よしよしと頭を撫でてくれました。子どもに慰められるのも変な気分でしたが、よくぞそこまで成長してくれたな、と思うことにしました。そんな息…

久しぶりのサッカー野球を童心に返って楽しみました

高校野球やプロ野球が始まると無性にキャッチボールをしたくなります。毎年1回か2回はそのような気分になるので、野球部で一緒に汗を流した友達を誘っています。今年も友達を誘って芝生がびっしりと生え揃った綺麗な公園でキャッチボールをしました。天気が…