ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

SEO内部対策としてサイトタイトルのSEO効果

SEOの内部対策は,サイト構造やコンテンツに対する施策ですのでお金をかけずに対策できる分、時間と労力がかかる対策方法になります。しかし正統派の施策なのでペナルティを受ける事がありませんので、やって損のない対策だと思います。そのなかで「サイトタイトル」のSEO効果について書きたいと思います。サイトタイトルは内部SEO対策のなかでも非常に重要なもので、上位表示されたときにクリックしてもらえるかどうかも関わってきます。では具体的どのようにサイトタイトルを付けたらいいのかというと、まずサイトタイトルには必ずSEo対策をしたい「キーワード」を入れてください。

 

サイトタイトルは、Googleがサイトコンテンツを判断するのに重要視している項目といわれているからです。しかし、注意しなければいけないのはキーワードを入れすぎても良くないということです。キーワードを入れすぎると逆にGoogleの評価が下がってしまいます。では、どれぐらいが適当かというと、サイトタイトルにはSEO対策したいキーワードを2個ぐらい入れるのが良いとされています。SEO対策でサイトの順位を上げよう

そして、タイトルの文字数は18~35文字の間くらいがベターのようです。まとめるとサイトタイトルのSEO対策としては、「SEO対策を施したいキーワードを2個入れた18~35文字程度のサイトタイトルをつける」のが効果的だということです。