ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

美味しい蕎麦を求めてどこまでも(県内限定ですが)

私は蕎麦が大好きです。でも、高校生くらいまでは大嫌いでした。大学で関東にでて、そこで美味しいお蕎麦に出会ってからは変わってしまいました。地元に帰ってからも美味しいお蕎麦があると聞くと同じく蕎麦好きの友達と一緒に食べに行っています。

 

今回行ったお店は山の中にあるお店です。私の職場で話を聞いてみんなが絶賛していたお店なので行ってみたい!ということになったのです。お店の場所はもちろん知りません。家からは車で約2時間はかかるだろうという予想でした。途中から山の中を走り続け、本当にあるのだろうかって時にお店が登場し2人で安心しました。頼んだのはここの名物といわれている山かけそば、と言いたいとこですが少し暑かったのでとろろ蕎麦にしました。冷たいお蕎麦が食べたかったのです。出てきたお蕎麦を見てびっくり!噂には聞いていましたがとろろがたっぷりなのです。とろろはもちろん自然薯です。だしで多少のばされているので食べやすいです。でも、ここのお蕎麦屋さん、お蕎麦というよりとろろを食べてる感じでした。途中で蕎麦かとろろどっち食べにきたのかわからないと2人で笑ってしまったくらいです。でも、すごく美味しくて満足でした。次のお店も決めたし、友達との蕎麦探検はまだまだ続きます。http://tag.wp.xdomain.jp/