ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

仕事の達成感って何でしょうか。楽な仕事が楽しいかな

新部署へ異動してから、もう何か月を過ぎました。大した仕事をしていませんが、毎日協力会社さんとの連絡や通達ばかりで過ごしました。こんな仕事内容には満足させましたか、時には自問しています。自分に満足できる仕事内容って何でしょうか。

 

もちろん、お金をたくさん頂いたら嬉しいですよね。そして、体が強くなければ、動かなくても良い、楽でできる仕事内容もいいかもしれませんね。もし、趣味があれば、そちらを生かせる仕事内容も最高ですね。人にはそれぞれ、求める事が異なっています。でも、やはり仕事をして、達成感を感じたのは誰でも、どんな目的でも求めないものです。なぜなら、皆は社会で生きているので、認めてもらいたいのは当然のことです。働くか、働かないかに関わらず、達成感が必要です。例えば、主婦の方でも自分の料理に褒められたら嬉しいものです。それは達成感ということだと思います。それでは、今の仕事は達成感がありますか。答えるのは難しいですね~笑http://traveler.rakusaba.jp/