ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

久しぶりに運転して夜間だったので余計に怖かったです

ものすごく久しぶりに車を運転しました。いつもは運転してくれる夫が外で夕飯を食べた時にどうしても飲みたいと言い出し、仕方なく私が運転して帰ることになったのです。

 

子供が生まれてからは全く運転しなくなってしまって、昔乗っていた車とも違うので感覚が全く違います。ものすごくどきどきしました。この車は運転するのが初めてで、エンジンのかけかたも分からないくらいなのです。しかも昼ならまだしも夜の運転はとても怖かったです。ものすごくゆっくり走りながら、左右を確認しまくって運転しました。子供でも飛び出してきたらどうしようと本気で思っていましたが、よく考えたら、こんな遅い時間に子供だけで遊んでいるということはあり得ないのでした。でも、そんなことが思い当たらないくらい、頭がいっぱいになっていました。なんとか事故を起こさずに帰宅できました。本当にほっとしました。手に汗を握るとはまさにこのことで、ハンドルが濡れていました。昼間の時間にもう少し練習しておこうと心に決めました。http://abtype.btblog.jp/