ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

疎遠になった人と再開しても再び疎遠になってしまいます

私は友人がほとんどいません。といっても学生時代やOL時代はそれなりに友人がいました。飲み会に行ったり、旅行したりとそれなりに深い中の友人もその時々でいました。でも現在はその友人達と会う事はほとんどありません。音信不通になっている人も沢山います。そんな過去の友人達ですが、再び再会する事も結構あるのです。突然年賀状が届いたり、偶然街中で会ったりしてまた連絡を取り合うようになるのです。ところが、しばらくするとまた連絡が途絶えてしまう。

 

私がもっとマメに連絡すればいいのかもしれないのですが、自分ばかり連絡するのが段々嫌になってくるんですよね。疎遠になる友人達はだいたい私から連絡して会うパターンが多くて相手から誘ってくる事が少ないんです。相手にとって私はそういう存在かと思うとちょっと悲しくなってくる事もあります。

http://blogger.s503.xrea.com

そんな私でも心を許せる人が二人いまして、夫と一つ下の妹です。この二人がいてくれるので、私はなんとか救われています。夫と結婚できたのは妹のおかげでもあるのです。妹は私達夫婦にとってキューピットのような存在です。私は一生親友と呼べる人はできないでしょう。その代わりに夫、親、妹家族や親戚を大切にして充実した毎日を送っていきたいです。