ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

SEO対策とは目立つように光る看板を設置する事

私の自宅の近所には、スポーツのためのある教室があります。最近、その教室に対するちょっとした変化が生じました。

 

そのスポーツ教室では、お店の前に看板を出しています。もちろん来店率を上げる為の看板です。最近その看板が、夜間に光るタイプに変化したのです。今までのその教室の看板は、特に光る事も無かったのですが。その光る看板は、夜間はかなり目立ちます。目立つだけに、その教室の前を歩く方々の目に止まる機会も増えたのではないかと思うのですが。SEO対策というのは、上記の光る看板に近いものがあります。検索エンジンに何も対策を施さないと、光っていない看板と同じです。ですのでサイトが検索される頻度は、ちょっと少なくなるでしょう。ところが対策を施しますと、上記の光る看板のような状態になります。そして検索エンジンでも目立つようになります。検索エンジンの上位になるからです。つまりSEO対策とは、ある意味「お店の宣伝の為に、目立ちやすい看板を設置する事」と定義付けができると思います。
SEO対策職人