ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

久しぶりのサッカー野球を童心に返って楽しみました

高校野球プロ野球が始まると無性にキャッチボールをしたくなります。毎年1回か2回はそのような気分になるので、野球部で一緒に汗を流した友達を誘っています。今年も友達を誘って芝生がびっしりと生え揃った綺麗な公園でキャッチボールをしました。天気が良いこともあって多くの人が公園に来ていました。私達からちょっと離れたところでも少年達が球技で遊んでいます。以前夢がMORIMORIというテレビ番組でSMAPがプレイしていた球技ですが、確かキックベースと呼んでいたと記憶しています。

 

私が子供の頃に住んでいた場所ではフットベース、中学生の時に引っ越してきて現在住んでいる場所ではサッカー野球というセンスの無い名前で呼ばれていました。友達はキーベーだと言い張っていましたが、どれが正式名称なのか分かりません。気になったので少年達に何と呼んでいるのか聞いてみました。http://blogger.xrea.jp

少年達はサッカー野球と呼んでいると教えてくれたので、私が住んでいる周辺は皆そう呼んでいるのかもしれません。少年達が私達に一緒にやらないかと誘ってくれたので、キャッチボールを終了して久しぶりにサッカー野球を楽しみました。懐かしさを感じながら本気でボールを蹴ってしまい、おとなげなかったと後で反省しました。友達と一緒に童心に返って楽しい一日を過ごせたので、誘ってくれた少年達に感謝しています。