ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

色と光でコミュニケーションしませんか。美的センスの向上を目指しましょう。

私はずっと美術に興味があります。美術のプロになるのはとても難しいですが、その世界に少しでも近づくために、建築の仕事をしています。

 

絵でも、建築でも、家のインテリアでも、女の子達が好きな洋服でも、色のセンスはとても重要なポイントですね。色が間違えてしまうと、いくら素材の良い洋服でも価値はありません。例えば、洋服を選ぶときに、配色は重要です。その時に、大勢な方々は「感」で決めますよね。実は色に関する理論と知識がたくさんあります。色だけでなく、光によって色の見え方がどんどん変わってくるのも面白い現象です。そのような知識が分かれば、いろんな生活場面で役を立つと思います。ある意味の女磨きとは言えますね。その理由で色彩検定を受ける方々は非常に多いらしいです。資格を取ろうとする理由はさまざまありますよね。もちろん、転職やキャリアのためになるのは大事ですが、このような美的センスを向上させる資格にチャンレンジすれば、とても素敵な事だと思います。http://null.poysian.net/