ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

スマホの英語学習アプリで勉強をしてみました

会社で今所属している部署とはちがう部署に異動したいと常々思っています。しかし、移動したい部署もなければ、たいしたスキルもない…困りました。会社には海外系の部署が多く、英語ができればそれらのどれかの部署に異動できるかも!という不純な動機から英語の勉強を始めようと思いました。ただ、毎日仕事で忙しく、家に帰っても勉強する時間は満足に取れません。土日も家のことをしていたら終わってしまいます。そんな状態なので、もちろん英会話教室に通うなんてことは夢のまた夢です。そんな中、スマホのアプリで合間時間に勉強できればなぁと考え、有名な英語学習のアプリを入れてみました。これがとても楽しいのです!

 

ゲーム感覚でできるのでハマってしまいます。もちろん学習機能としても十分でリスニング、スピーキング、ライティングを勉強できます。しかも無料なんです。今の時代はこんなに素晴らしいアプリがあるのかと驚きました。スマホのアプリなので、手軽にすき間時間に英語の学習できます。通勤中の電車の中、会社のお昼休み、夜の就寝前と、時間を見つけてはアプリで英語の勉強をする癖がつきました。英語はアプリだけでは習得できないのはわかっていますが、英語の勉強をはじめるきっかけになるし、基礎の部分の勉強には十分ではないかと思います。今は勉強を始めて1か月ですが、アプリを1つ完璧にやり終えることができたら本格的な勉強に移る予定です。英語の勉強には様々な方法がありますが、その一つとしてアプリでの学習もアリだなと思います。

関連ブログ:英語学習 ジャスティン・バービー