ホワイトタイガーどうした日記

目が青く、体が白く、肉球が肌色のトラ。

英語圏への留学、準備をしておかなければ!

まだ本格的に行くかどうかわからないのですが、ちょっと来年あたりはおケイコ留学でもしようかと思っています。イギリス英語一筋なので行き先は決まっているのですが、問題はそこで何をするかです。語学学校に通いたいわけではなく、そこの雰囲気や文化や空気を感じたいというのが本音で、これといって目的がないのです。それではあまりにももったいないし、旅行というには長いので何かスキルを身につけたいなと思いました。色々調べてみると、テニスやサッカーというスポーツ留学があるようですね。ということで久々にテニスをやってきましたが、翌日身体は筋肉痛でガッチガチでした(笑)スポーツは楽しいのですけれどね、体力的に楽しくできる範囲がいいなと思いました。

 

そこで、次に気になったのは乗馬です。なんだか高貴な感じがして、習いたくても月謝が高すぎてやれなかったものです。留学ということにかこつけてやってきたいなと思いますが、一度も経験がない私にとって楽しくやれるのか不安です。だから、今度時間のある時に日本で一度体験を予約しようと思っています。それで爆発的にセンスがなかったら他のものにシフトしようかなという感じですね。それにしても・・・40分だけで万単位とは高いなぁ。すぐに終わってしまうし、そこまで行く交通費だけでも私にとってはキツイのに。大きな動物は、特に馬は好きだから見るだけでも価値があればいいなと思っています。どんな感じなのか楽しみです。

留学関連:海外留学|利己的遺伝子的な私の英会話学習